石川近鉄タクシー株式会社

この街で、あなたを待つ人のもとへ。

NEWS一覧

新元号が「令和」に決まりました。

5月1日から始まる新元号が「令和」に決まりました。
日本最古の歌集「万葉集」から引用されたようです。「和」を「令しめる」という平和を尊重・推進する言葉になりました。

2019年4月1日

スターズ・オン・アイス金沢公演には往復「近鉄タクシーの利用」が安くて便利です。

4月5日(金)~7日(日)に「スターズ・オン・アイス金沢公演」が、いしかわ総合スポーツセンターで開催されます。
世界最高峰のアイスショーというこの公演のチケットはすでに99%以上が購入されているようですが、いしかわ総合スポーツセンターへの往復は、グループでタクシー利用が一番安くて便利です。タクシー料金は片道2000円前後ですので、3人ご乗車だとお一人600~700円、4人ではお一人500円前後になります。さらに、片町・香林坊付近からもほぼ同じ料金なのでとても便利です。ぜひ、ご利用ください。ご予約は0570-08-3265までお電話ください。

2019年3月26日

金沢市のいしかわ総合スポーツセンターで開催される2つのバドミントンの全国大会を応援しています。

石川近鉄タクシーでは、3月16,17日の2日間金沢市のいしかわ総合スポーツセンターで開催される、2つの大きな全国バドミントン大会「第1回全国クラブチャンピオン・カップ バドミントン選手権大会」と、「第19回全国社会人クラブ対抗シニアバドミントン選手権大会」に出場される皆様を応援しています。観光利用のご案内はこちらに掲載しております。ご参加の皆様のご利用をお待ちいたしております。

2019年3月5日

《タクシー乗務員募集》金沢と津幡の2つのハローワークで会社説明会を開きます。

石川近鉄タクシー株式会社では、タクシー乗務員の募集について3月に2つのハローワークで会社説明会を開きます。
3月12日(火) 10:00~12:00 ハローワーク金沢
3月13日(水) 10:00~12:00 ハローワーク津幡分室

お問合せは:石川近鉄タクシー株式会社 TEL(076)261-9227 まで

2019年2月26日

全国マスターズスイミングフェスティバル金沢大会を応援しています。

3月9日、10日の2日間、金沢プールで開かれる「第41回JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル in Kanazawa」に出場される皆様を応援しています。観光利用のご案内はこちらに掲載しております。ご参加の皆様のご利用をお待ちいたしております。

2019年2月24日

金沢市観光協会の体験型旅行企画商品をご案内しています。

金沢市観光協会の体験型旅行企画商品を「プロドライバーがオススメするスポット」にご案内しています。いずれも、金沢ならではのとっておきの体験ができます。せっかく金沢を訪れたら一度は味わいたい金沢の魅力を体験できます。
石川近鉄タクシーでもお勧めの企画です。お気軽にお問合せください。そして、現地での移動はぜひ石川近鉄タクシーをご利用ください。

2018年6月4日

観光研修の一環で、「鈴木大拙館」を訪問させていただきました。

5月21日(月)に観光ガイドタクシー乗務員の観光研修の一環として、金沢市本多町にある「鈴木大拙館」を見学させていただきました。副館長さんのご説明で、「鈴木大拙」という偉人のこと、「鈴木大拙館」の特徴や見処など詳しく知ることができました。詳しくは、「石川近鉄タクシーってどんな会社」をご覧ください。

2018年5月24日

北陸で初めて、4月1日(日)よりAI(人工知能)を使ったタクシー需要の予測を実証実験します!

4月1日(日)より、最近注目されている人工知能(AI)を使ったシステムを利用してタクシーの乗客需要を予測する実証実験を始めます。
システムはNTTドコモが開発し、市内の各地のタクシー需要を予測。時間毎に変化するそのデータをドライバーがタブレットで見て、需要の多い場所へ向かいます。タクシーを探しているお客様は拾いやすくなり、乗務員は無駄に流し営業をしなくても効率的にお客様を見つけることができます。詳しくは、「近鉄タクシーってどんな会社?」をご覧ください。

2018年3月31日

貴方も近鉄グループの一員になりませんか?

石川近鉄タクシー㈱では、配車センターの管理職(正社員)及びオペレーターを募集しています。
「配車センター」ってこんな感じです。貴方もご一緒に働きませんか。

2018年3月16日

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中も石川近鉄タクシーをご愛顧いただき、ありがとうございました。
平成30年という節目の年にあたり、これからもお客様のご愛顧に感謝し、より良いサービスを目指して社員一同頑張っていきますので、重ねてご愛顧のほどお願い申し上げます。

2018年1月5日